校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2011年07月05日

3 days in OKINAWA!! 吉祥寺本校編最終回

お待たせいたしました、修学旅行3日目の報告でございますnote

最終日である3日目は、ひめゆりの塔で平和学習をしてから国際通りでショッピングでした!!

まずはひめゆりの塔から★

IMG_5070.jpg みんなと同世代の若者が、戦争によって命をうしないました。

戦没者の名前や写真が展示されている資料館では、ひとつひとつの説明を読む目が真剣で

きっと心の中では「戦争」や「平和」について深く考えてくれていたことでしょう。

戦争を知らない私たちにとって、貴重な経験となりましたshineshine

IMG_5094.jpg ここで得た知識を今後に生かしてほしいものですflair

続いては… 沖縄の渋谷・原宿、国際通りです!!

みんな暑い中、一生懸命お土産を選んでいましたpresent

IMG_7711.jpg 荷物もたくさん増えましたね!

IMG_7723.jpg 素敵です(笑)

楽しい買い物の時間もあっという間に過ぎて、修学旅行は無事に全行程を終了しました。

IMG_5283.jpg 慣れない暑さの中、さぞかしクタクタになったことだろうと思いきや、

先生をいじるだけの元気が有り余っていた様子・・・。

若いっていいですねvirgo

IMG_5313.jpg

羽田に帰ってきてからも、解散の時も3日間の疲れを感じさせないくらいの明るさで

「サヨウナラ~」ってみんな挨拶しておうちに帰っていきましたよ。

 

修学旅行から2週間が経ちましたが、

学校では今でも楽しかった修学旅行の思い出話で盛り上がってますheart

みんな、本当に楽しかったようです。

以上、修学旅行のご報告でしたーpaper

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。