校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2012年04月07日

新年度のご挨拶

     新年度のご挨拶

  

上野では桜が満開のようです。本校のある吉祥寺駅には、

桜でも有名な井の頭公園があります。

 そろそろ満開間近のようです。

 

 さくら.jpg

 

 

さて、本校では、新学期を迎え、通信制高校サポートコース並びに大学入試コースでは、

9日から授業を開始。高卒認定試験コースは、

いよいよ8月本試験出願が間近になりました。

また、10日には新1年生を迎えての入学式がおこなわれます。

 

 

 

それぞれの思いを胸に学校生活を楽しむと同時に

自分の将来の夢に向かって頑張って下さい。

保護者の皆様におかれましては、今年度ともよろしくお願いします。

 

 

本校の本年度のテーマは、「感動と躍動」です。

 

 

 「感動」とは、あることに強く心を動かされることで、

日々、生徒、保護者の皆様と

接するなか様々な事で心を動かされます。

ただし、受け取る側の感じ取る意識がなければ心は動きません。 

大切なのは感じ取る意識を持つことです。

 

 

 

もし、何かに心を動かされれば、今までにない、

また経験のしたことのない、

いきいきとした行動ができると思います。

 

それが「躍動」です。 

 

  

 今年度は、教員や生徒の皆様が多くの感動を受け、

躍動していける校舎運営を目指していきたいです。

 

 

吉祥寺本校 校舎責任者   

小林由典   

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。