校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2012年07月02日

夏です! そしてありがとう!!

 

校舎責任者 小林由典

 

毎日蒸し暑い日が続いています。でも節電意識は忘れずにしましょう。

 

今月は、皆さんが待ちに待った夏休み到来です。

とは言っても大学入試コースの生徒さんは、夏期講習が控えており、志望校合格の大事な時期ですし、高卒認定試験コースの生徒さんは、来月いよいよ本試験本番が控えています。

直前講習・模擬試験をしっかり受け、全科目合格に向けがんばりましょう。

いずれのコースも先生方を信じ目標に向かって下さい。

 

 ところで「夏」は皆さん方にとってどんな季節ですか?

 

私自身「夏」は四季の中で最も好きな季節です。それは学生時代、良くも悪くも思い出が多かった季節だからです。

例えば、大学受験を考え将来の事を少しづつ考えた時期でもあり、卒業前には、学力がなかなか伸びず教員志望を諦めかけたり、就職活動をしてた時にはゼミの先輩で既に社会人になっている方々から色んな事を学んだ時期でもありました。

 

でも、今振り返ってみると、その一つ一つの経験が、今の自分の人生に大いに役立っています。

 先月は「出会い」について書きましたが、自分にとってその「出会い」が多い季節でもありました。

 

 老若男女問わず、思い出は尽きない季節です。

楽しい思い出をたくさんつくりましょう。

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。