校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2012年08月20日

吉祥寺と自転車

吉祥寺と自転車

 

 校舎責任者 小林由典      

 

 

  本校のある吉祥寺には井の頭恩賜公園があります。今はとても暑いですが、

新緑の季節になると、大勢の人がマイナスイオンを浴びに訪れ賑わっています。

 

  吉祥寺の街を歩くと気づくことがあります。それは自転車利用者です。

周辺には坂が少なく走りやすいということで、多くの利用者を見かけます。
駐輪場の一時利用者は朝九時までに満車になるそうです。

 

画像 007.jpg 画像 004.jpg

  本校には広い月極駐輪場がありますので、自転車通学をしたい生徒にとっては、

とてもありがたい話です。

 

 

  しかも在校生の利用に関してはなんと無料です!(通常は1日100円が相場です)

自転車通学希望の生徒は是非利用して下さい。

 

 

  サポート校が立地する地域は、殆どが利用乗車の多い駅やロータリー地域にある学校が多く、

駐輪場スペースがほとんどありません。

 

 

残暑が厳しく、体調を崩しやすい時期になります。

 

それぞれの目標に向かって、自転車のペダルを漕ぐように無理せずに自分のペースで走りましょう。

 

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。