校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2012年09月03日

秋は実りの季節と言われます。

9月度挨拶

 

校舎責任者 小林由典

 

 

9月を迎えました。秋は実りの季節と言われます。

 

聞くところによると、実を造る果実は、光合成によって、でんぷんや糖分を含んだ炭水化物を作るそうです。

夏の時期に日の光をあまり受けないと、甘みの少ない果実が生まれてしまったりするみたいです。

 

 今年の夏も本当に暑かったです。

まだまだ残暑も厳しいですが、暑いとなかなか体もだるく、やりたい事ができないです。

今月からは、日ごとに涼しくなり、夏に始められなかった事を少しでも動き始められる時期です。

 

やはり、学生にとっては「読書」「グルメ巡り」「スポーツ」・・・・・。

色々ありますが、今まで躊躇していたことも思い切って始めてみてはいかがでしょうか。

 

通信制サポートコースは、本日から授業が開始です。

また、高卒認定試験の11月出願が本日から開始です。

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。