校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2012年10月01日

10月度ご挨拶

10月度ご挨拶

校舎責任者 小林由典

 

 今日から10月です。いよいよ秋本番といった感じでしょうか。

 進学を考えている学生は、専門学校の願書開始月です。また、大学の推薦入試を考えている学生は、面接などの対策で忙しくなってきます。

 

 又、中学3年生の出願既に始まってきておりますが、出願者数も多数頂いており定員締め切り間近という状況です。

 中央高等学院オリジナルカリキュラムによる「中学生コース」も保護者・生徒・教育関係者の皆様からもとても好評で、ご来校頂けるご予約も承っております。

 

 秋の語源は「あかる」「あかき」といい、稲が明るく黄金色に実り、植物が赤く色づく時期を言うそうです。

 

 私の場合思い出す言葉としては、

 ハロウィン・紅葉・焼き芋・栗・・・・・・。

 

 また、日の出、日没の時間についてみてもこれから一ヶ月間で40分位の時間のずれがでます。日照時間の変化は生活をしていく中でとても大切なことです。    

 私自身一年の中で最も季節の変化を感じる時期でもあります。日が沈んだ後は、ゆっくりと秋の夜長を楽しんで下さい。でも、くれぐれも夜更かしに注意して下さい。

 

 それぞれの掲げた目標に向けがんばりましょう。

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。