投稿日:2014年02月19日
柔道部大会
2月15日に、東京都高体連定時制通信制柔道秋季大会が東京武道館において行われました。
吉祥寺本校からは、2年の山賀 悠気君が個人戦に出場。
まず、一回戦は、投げ技がきれいに決まって一本勝ちで二回戦に進出。
次の二回戦では、1・2年生の部で優勝した選手と対戦。前半は、山賀君が積極的に攻めに出て善戦していまし
た。しかし、後半に逆転負けをしてしまいました。
今大会の山賀君の戦いを見て、彼の今年一年間の成長が見て取れたので、非常にうれしく思いました。
来年は、柔道部部長として、山賀君のさらなる成長を期待したいと思います。
中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。
「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。