校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2016年03月23日

春休みのゲーム部

1458691728313.jpg

こんにちは、中央高等学院 吉祥寺本校 大学入試コースです。

 

桜の開花もちらほら見られ、春めいてきましたねcherryblossom

大学入試コースでは春期講習に取り組み、新学年への準備に向けて頑張っているところです。

 

目標に向かって頑張ることはいいことなのですが、まず1番大切なことは『新しい環境に慣れること、新しい環境での生活を続けられること』ですshine

楽しいこともはさみながら、一歩一歩進んでいけたらいいなと考えております。

 

さて、今年ほとんど大学入試コースのメンバーになったゲーム部では何をしているのかと言いますと。

1458691741641.jpg

だいぶ目にするようになった人狼ゲームの中でも、「自分は人狼じゃない」と嘘をつくことが難しい生徒のために偽らなくてもいい『箱庭の人狼』に挑戦してみることにしました。

純粋な推理ゲームになってしまっていますが、「ヒントがほしかったら早口言葉に挑むこと!」という顧問の意地悪にも負けず、論理的に村の中の人狼を当てられるようになりましたhappy02

 

それから、一番上の写真にある『パンデミック』bomb

協力ゲームという今までなかったタイプのゲームなので大丈夫かなと心配だったのですが、見事部員の勝利happy01

 

来年度はもっと難しいゲームを用意しようかな?とこっそり企んでいる顧問たちでしたcatface

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。