校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2016年05月16日

吉祥寺大学入試コース 一回目の模試を終えて

5/6に三年生の河合塾全統マーク模試、5/13に二年生のスタディサポート模試が行われましたmemo

IMG_3712.JPG

例年にない高い出席率で、みんな真剣に取り組んでいました。

また、徐々に受験ムードが高まってきているのか、放課後質問する生徒や居残りする生徒も増えてきましたpen

IMG_3711.JPG

三者面談でも「まずはその日学んだことはその日のうちにしっかり理解して使いこなせるようになろう」という話をすることが多く、家で勉強をすることが難しい生徒が少しでも学校で、と取り組んでいるようです。

大学入試コースにとって、日常は必ずしも楽しいことづくめ、というわけではありませんbearing

ですがやりたいことがあり、頑張れることがある、ということが何より生徒たちの取り組みを熱くすることができます。

進学した後、何かのはずみで「一生懸命頑張ったことがあった」と思い出してもらえれば私達にとって幸いですconfident

今日も一日、頑張りましょう。

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。