校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2017年11月07日

【大学入試コース】念ずれば花開く

こんにちはsign01通信制高校サポート校の 中央高等学院 大学入試コースですsun

 

皆さんは「念ずれば花開く」という詩を知っていますか?12190213.jpg


念ずれば花開く

苦しいとき 母がいつも口にしていた

このことばを わたしもいつのころからか

となえるようになった

そうして そのたび わたしの花が ふしぎと

ひとつひとつ ひらいていった   ― 坂村真民

 

これは、何事にも一生懸命に祈るように努力をすれば、自ずから道は開けて、夢や目標がかなうという意味です。

 受験生にとって今はとても大切な時期です。

その「今」を充実した時間にしてください。

決して、いつも張りつめていないといけないわけではありません。

疲れた時はゆっくりし、集中する時は自分の力を最大限に発揮して下さい。

では、これから寒くなりますので、充分体調に気をつけて下さい。


前へ

次へ

中央高等学院の高校卒業資格は、全日制高校の卒業資格と同等に扱われます。

中央高等学院は、広域性通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。