校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2019年06月08日

検定を受けよう!

IMG_9735.JPG

 

 

 

 

 

こんにちは!Smile

 通信制高校サポート校の中央高等学院吉祥寺本校です!

 

先月31日に、第1回英語検定が行われ、吉祥寺校でも多くの生徒が受験しました。pencil

また、来週14日には、第1回漢字検定も行われ、こちらもたくさんの申込がされています。mailto

検定試験は、日頃の勉強の成果を試す基準になるのはもちろんのこと、就職やAO・推薦入試の際のアピールポイントにもなります。

学院は、単に準会場となっているだけでなく、今の学力では何級があっているかな?」Undecidedなどの悩みにも、申込の際から気軽に相談することができますし、漢検講座英検講座などの少人数講座も定期的に行われており、自分の目標に合わせて、それぞれのペースで合格scissorsを目指すことができます。また、試験後の自己採点や、英検の二次面接に関するアドバイスも、専門教科の先生から丁寧に受けることができるのがうれしいですね!IMG_9734.JPGhappy02

 

 

 

 

 

今回は申し込まなかった生徒も、また、2学期・3学期に受験のチャンスがありますので、ぜひ積極的にトライしてみましょう!!

IMG_9733.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

中央高等学院は、皆さんの資格取得を全力で応援しています!

ご相談やお問い合わせがございましたならば、お気軽にご連絡下さい。

IMG_9736.JPG

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。