校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2019年10月15日

転校するということ

 

通信制高校の中央高等学院吉祥寺校です。

 

2学期に入ってから特に高校生から転校についてのご相談をよくお受けします。

今の学校に違和感を覚えていたとしても、1学期はもう少し様子を見てみようかな・・

という感じだったのが、このままもう戻れないのではないか、

留年してしまうのではないかとどんどん不安になってしまう時期なのだと思います。

 

中央高等学院は転校生がとても多い学校です。

時には同じ日に3人の子が転校初日!という日もあるくらいです。

 

前日は緊張して眠れなかったと言う子も少なくないのですが、

来てみて、あまりにも転校生に普通に接してくれてビックリした!!

とみんな言っています。

今年の4月から転校してきた!とか、去年の12月から転校してきた!

などなど予想以上に同じ経験をした転校生がたくさんいて安心したそうです。

つい先日も、1週間前に転校してきた子が、今度は新しく転校してきた子を誘って

一緒にお弁当を食べている姿を見かけました。

 

全日制の学校では考えられないですが、中央高等学院には

毎月たくさんの生徒さんが転校してきます。

在校生にとっても新しい出会いが毎月あるのはうれしいですよね!

これからもステキな出会いがたくさんありますように☆

 

そして今の学校でちょっと悩んでいる・・というあなた

ぜひお気軽に学校を見に来てみてください。

こんな世界もあるんだ・・!と少しだけ気持ちが楽になると思います。

そして、転校したらみんなウェルカムで迎えてくれますよ!!

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。