校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2019年10月21日

進路ガイダンス

みなさんこんにちは!

中央高等学院吉祥寺本校ですpencil

10月も上旬はまだ暖かい日が続いていましたが、

台風が過ぎ、一気に肌寒くなりましたね。

街を歩いていると金木犀の香りがしてとても秋らしさを感じますmaple


さて、吉祥寺本校では、10月19日(土)に

新2年生、新3年生向けの進路ガイダンスが行われ、

多くの生徒、保護者様にご参加いただきました。


中央高等学院では、2年次から

大学入試コース

ライフサポートコース

介護福祉就職コース

中央アートアカデミー高等部

の4つのコースから、自分の進路にあった道を選ぶことができます。


さらに、2021年からは入試の形態が大きく変わり、

センター試験が廃止され、代わって大学入学共通テストが実施されます。

変更される点は、

・国語、数学に記述式問題が追加

・英語が4技能へ

(リーディング・リスニング+各種英語検定の利用)

となっております。


これらの点を生徒、保護者の方々と再確認することができた

貴重なガイダンスとなりました。

IMG_9968.JPG

 

IMG_0055[1].JPG

このように中央高等学院では、生徒の進路を教職員一丸となって

考えていきます。

進路に迷っている方、将来に不安のある方、ぜひお気軽にお問合せ下さい!

一緒に未来を切りひらいていきましょう!


 

 

 

 

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。