校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2019年11月21日

頑張れ受験生

みなさんこんにちは。

中央高等学院吉祥寺本校です。

ブログ用.JPG

 

今、大学入試のAO入試・推薦入試が佳境です。

ニュースでもよく取り上げられていますが、来年度から大学入試の制度が変わる予定があり、

何としても今年度中に大学合格を目指す受験生が例年以上に多いようです。

入試を終えた受験生からは、「大変だったcoldsweats02」「受験生がすごく多かったwobbly」という声が聞こえてきます。

同時に、しっかり準備して試験に臨んだ受験生から

面接練習で聞かれたことを答えられたhappy01」とか「小論文を落ち着いて書けたflair

という話も聞きました。

 入試制度はこれまで何度も変わってきましたが、「努力は実る」という原則は変わりません。

通信制高校に通いながらも大学進学を諦めたくないという人は一度相談に来てください。

進学を目指す受験生みんなを中央高等学院はサポートし続けます。

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。