校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2020年05月10日

休校延長になりました

こんにちはsign01中央高等学院吉祥寺本校ライフサポート担当ですsun

 

ブログをご覧の皆さん、体調は大丈夫でしょうか?手洗いpapersweat01、うがいsadsweat01の徹底、

また不要不急の外出runは避けて、自分を、家族を守るよう心掛けてくださいね。

 

さて、緊急事態宣言の延長に伴い、中央高等学院も休講を5月28日まで延長する運びとなりました。

苦しい時期は続きますが、いつかはこのトンネルも抜ける日が来ます。

 

中央高等学院では、家にいても勉強をサポートできるよう、オンライン授業、オンラインHRを

実施しています。

HRは「THE STORY FOR THE FUTURE」という名でこのブログ上で公開しています。

各校舎の特色が出ていますので、是非ご覧ください。

IMG_0907.jpg

 

上は、HRの撮影風景です。

 

IMG_0905.jpg

これはWEB授業の撮影風景。よりよい授業をしようと、各先生が工夫を凝らしています。

 

 

今日はとてもすがすがしい天気でしたね、

高杉晋作の辞世の句に「面白き こともなき世を 面白く」とありますが、

こんな時こそ、人生を面白くするために、自分のものの感じ方を見直してみるのもいいかもしれません。

季節の移り変わりの微妙な変化や、日々の食事の有難さや、周囲の人がやってくれていることをもう一度見つめなおしてみるのもいいかもしれませんね。

 

ではまた学校で会える日を楽しみにしています。

IMG_0906.JPG

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。