校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2020年07月06日

介護授業をリモートで

こんにちはSmile

介護福祉就職コースでは、介護施設で実際に働いてる介護士・ケアマネジャーの方が講師として授業を行っています。

このコロナ禍の中で、講師の方を媒介にして施設入居者の方へウィルスを感染させてしまったらたいへんなことになります。現在、介護施設でも来訪の制限をしています。

そこで、授業はZoomを利用したリモート授業で行っています。

はじめてのリモート授業に生徒たちは興味津々。

ある校舎では、実際の授業の前に行ったテストでも、Zoomを通してお互いを見ることが楽しく、盛り上がっていました。

原則、授業は自宅で受講してもらっていますが、背景を選んで入れることもでき、プライバシーも守れます。

このリモート授業の方が、教室での授業よりも意見をしっかり発言してくれている気がするような...

でもやはり教室での対面授業の方が、クラスの雰囲気を感じたり、体験授業もしたりできるので、早く通常通りに授業を行いたいものです。

 

タイトルなし.png

 

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。