校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2020年10月15日

あと、、、3週間です!!!

皆さんこんにちは、

吉祥寺本校高卒認定コースです。

秋雨前線rainrainが残っていたり、台風typhoonが接近したりと

すっきりしないお天気despairが続いていますが

いかがお過ごしでしょうか。


十月も中旬となり、

いよいよ今年度第2回のpencil高卒認定試験pencilが近づいてきました。

あと、3週間です。

ここにきて目立つことは、在宅生の皆さんから送られてくる

学習定着プリントの数が増えたupことです。

次第に学習に対して熱が入ってきて、

その成果を定着プリントで確かめようと

取り組んでいただいた結果ですね。

 職員一同、

添削や質問への回答など大忙しですが、

皆さんの頑張りが見えるようで、

とても嬉しく思っています。happy01

 

 

さて、その定着プリントですが...

試験直前の“学習のまとめ”に大いに役立ててください。

 

現代文と古典の2科目に分かれていますが、

試験では国語で1科目の試験です。

慌てずに、落ち着いてthink読み解きconfidentましょう。

weep数学・英語coldsweats02は苦手にする方が多い科目です。

でもあきらめずに、最後まで粘りましょう。


2020101515180000 - コピー.jpg

2020101515190000.jpg


地歴公民と理科はどうでしょう。

「覚えることが大変で...。」と尻込みしていませんか。

新しいことを覚えようとするよりも、

今まで学習してきたことclipを確認しておきましょう。



2020101515190001.jpg

2020101515190002.jpg

















 


 

 

 

 

 

 

試験本番が迫ってくるshockと、焦ってしまいますがsadsweat01

今できることを一つひとつ片付けていきましょう。

さあ、runラストrunスパートrunです。

しっかりと学習を進めrock、全科目合格scissorsを目指しましょう。


でも、無理は禁物です。

実力penを発揮するためにも、

体調は万全の状態で

試験に臨めるようにしてください。

 

 


中央高等学院は、

学習や進路で悩んでいる方々を応援しています。

皆さんからのご相談、お問い合わせをお待ちしております。

telephone0422-22-7787

前へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。