校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2021年04月30日

漢検を受けよう

IMG_1327.JPG

こんにちはSmile

通信制高校サポート校の中央高等学院吉祥寺本校です

あっという間に4月も終わり。みなさん、新年度のスタートは順調に切れていますでしょうかtulip

今年度も、コロナ禍の影響で、なかなか思い通りの学校生活が送れていないと感じる人も多いでしょうが、あせらず少しずつ慣れていきましょう!

さて、学院では、現在第1回漢字検定の申し込みを受け付けています。pencil

パソコンやスマホの暮らしに慣れてしまうと、大人でもついつい簡単な漢字が出てこないもの。Surprised

でも、ちょっとした書類やメモなど、手書きで書く機会もまだまだたくさんあります。また、同音異義語の使い分けや読みは、パソコンだろうがスマホだろうが、自分でできるようにしておかなくてはならないですよね。

社会に出てから恥ずかしくないよう、ぜひ漢検を積極的に受験して、漢字の力を身につけましょう!

学院では、試験の準会場になっているだけでなく、経験豊かな先生が、受験のアドバイスもしてくれます。

 

 

IMG_1328.JPG

これから入学を検討されている方も、ぜひ中央高等学院で、資格取得を目指しましょう!!

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。