校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2022年05月31日

1年生 前期集中スクーリング2日目

皆さんこんにちはSmile中央高等学院吉祥寺本校サポートコースです。

さて、現在私たち1年生は千葉県夷隅郡御宿町に来ています。昨日から3泊4日の日程で、前期集中スクーリングが行われます。普通の授業とは異なり、体験学習を中心とした活動を行います。

2日目は朝から雨が降っていて、予定していた外庭での飯盒炊爨(はんごうすいはん)が出来ず、家庭科室でのサザエカレー作りになりました。サザエカレーは御宿町で郷土料理として古くから作られてきました。指導は渡邉惠子先生と御宿町で磯料理が評判大野荘という旅館の女将さんです。みんなおいしくいただきました!IMG_3324.JPGIMG_3351.JPG

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。