校舎案内と生活

吉祥寺本校

学校生活ブログ ~吉祥寺本校の日常を更新しています~

投稿日:2017年07月27日

バスケ部合宿に行ってきました!

 

こんにちはshine中央高等学院吉祥寺校ですhappy01sun


中央高等学院には、文化部・運動部問わず様々な部活やサークルがありますnote


バスケ部も、火曜日と金曜日に元気に活動しています!capricornus


今回バスケ部は、7月10日~14日の5日間、長野県の「みどりの村」へ合宿に行ってきましたhappy02up

その合宿の様子をお伝えしたいと思いますbasketballsign03


合宿初日、体育館に到着!

「これから5日間がんばるぞpunch」という集合写真ですscissors



DSC_0629.JPG


練習を始める前に、「この合宿で何を頑張りたいか」考え、1人1人目標を設置しましたconfidentshine

まだみんな元気な表情ですねsign05happy01


合宿は朝の9時~夜の9時30分までbearing

2日目、3日目となるとみんな疲れがたまってきますcoldsweats02

「筋肉痛になったdespair」「キツイ~bearing」なんて声も聞こえてきましたが、そんな中でもみんな頑張って練習に励みましたrocknotes


そして合宿もついに最終日lovelyribbon

最終日の夜はみんなでバーベキューをしましたheart04

DSC_0614.JPG


キラキラしたいい笑顔ですねshine


この合宿で、仲間とともに頑張ったことは

きっといつまでも忘れることのない最高の思い出になったと思いますhappy01

バスケ部員のみんな、お疲れ様でした!!


今後も、大会に向けて頑張って行きますconfidentrock


投稿日:2017年07月22日

吉祥寺校の紹介をします!

こんにちはshine

 

 

中央高等学院、吉祥寺本校の斉藤ですsun

 

 

今回のブログでは、、、bearing

 

 

吉祥寺校にいらっしゃった事がない方の為に、各階のフロアbuilding紹介をさせて頂きますhappy02

 

 

実は、中央高等学院の6校building(吉祥寺校、池袋校、渋谷原宿校、横浜子校、千葉校、名古屋校)の中で、フロアが別れているのは当校だけCool

 5かいまで.jpg

レッツゴーbleahsign03

 

先ずは入り口から~

 

 入り口.jpg

 

すみません、夕方になってしましました。。。

1階はブルーの看板ローソンです24hours

 

エレベーターで上へ、、、

 

2階~大学入試コースdrama

 

 

現役合格happy02が可能なのは、少人数・レベル別・個別での指導の徹底の賜物dog

 

色々な悩み、不安を抱えた生徒が、自分で道を切り開いていく為のサポートを行なっていますhappy01

 

5人の先生が常駐し、東京大学在学時はボート部pisces 肉体派の先生やpout

 

お酒大好き、休みは愛車のメンテナンスというコダワリ派の先生bicycle

 

又、この階には、大学進学を専門とした、進路担当の先生もいらっしゃいますlovely

 

3階~受付~高卒認定コースspade

 東京ベルディのユニフォームが飾られていますsoccerスポンサーなのでlovely

さんかい.jpg

 

近年増え続けている人気の国家資格wink

 

認定の専門コースがあるのも珍しい中、担当の先生が4人もいるんですwobbly

 

頼りになりますねsmile

 

生徒とのコミュニケーションを欠かさない先生の姿

 

素敵ですlovely

 

 

4階は1年生のサポートコースcat

 

高校生活1年目のフレッシュな生徒たちshine

 

色々な悩みを、個別で聞いている先生の姿をよく見かけますhappy02

 

ときには冗談を言い合いながらも、生活指導もしっかりsmile

 

社会に出る上で、大事ですよねcrying

 

軽音部の練習もこちらで行います。

 

5階は2、3年生のライフサポートコースclub

 

通常授業に加え、コミュニケーション講座やマナー講座、キャリア講座等ribbon

 

社会で生き抜く力を学ぶコースpoutsmile

 

教頭先生筆頭に、生徒が毎日元気に登校してくれるよう、heart02

 

明るいフロア作りを心がけていますlovely3階にいてもたまに元気な先生の声が、、、bleah

 

ダンス部や、ゲームサークルも行なっていますgamecherry

 

いかがでしたでしょうか?coldsweats02??

 

これだけじゃ伝わらない、、実際に行ってみたい、、、gawk

 

学費が知りたい、、、親だけでも相談会に参加したい、、、happy02

 

どんな事でも結構ですlovely

 

気軽にご連絡くださいhappy01telephone

 

夏休みでも休みなく、個別相談会行なっていますよ~sun

 

完全予約制ですgawk 実際予約いっぱい入っています、、、coldsweats01

 

お待ちしておりますwinksign03sign03

 

 

■■■■■■中央高等学院 吉祥寺本校■■■■■■

happy01入学相談室 0422-22-7787happy01

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

こんにちはSmile


通信制サポート校の中央高等学院大学入試コースですsign01

 


調整期間の授業の様子はというと・・・


大入 授業風景1

 


大入 授業風景2

 

 

本日もみなさんよくがんばっていましたshine

 


 

 

今週の授業が終わればいよいよ夏期講習がはじまりますsun

 

夏期講習テキストh29のサムネール画像

 

 

夏期講習は演習が中心になっています。


授業でまちがえたところはくり返し復習することによって力になりますsign03

 

 

 

 

それでは夏期講習を受講するみなさん、来週からがんばりましょうpencil

 

投稿日:2017年07月06日

【大学入試コース】前期終了!

こんにちはSmile


通信制高校サポート校の中央高等学院大学入試コースですsign01


本日、前期の授業が終了しました。


いよいよ、夏期講習が始まりますsun


1日1日、悔いのないように過ごしていきましょうsign03


また8月5日(土)模試を実施します。


自分の弱点に気づくことで勉強の効率があがります。


模試の申し込みの締め切りは7月14日(金)です


前期の成果を見るためにぜひ活用しましょうpencil

大入2017 7 6


では、受験生の皆さん、熱い夏をいっしょに乗り越えましょう!!

投稿日:2017年07月03日

高卒認定本試験1ケ月前

日本全国各地で目標に向かって頑張る受験生の皆さんこんにちはpaper

こちらは中央高等学院吉祥寺本校・高卒認定コースですshine

 

今年1回目の高卒認定本試験まで残りちょうど1ケ月。来月の今日のちょうど今頃は、まさに本試験の会場で試験問題に向かっている時間ですsandclock

 

さあ受験生の皆さんにとって「勝負の7月」を迎えましたimpact

受験生一人一人の授業に向かう姿勢も、来月の試験に向けて真剣そのものpencil

来週からは学院恒例の「直前講習会・模擬試験」も始まります。

 

1499048700-picsay.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに出願を済ませ、このブログをお読み下さっている全国の受験生の皆さん。

ラストスパートの準備」がいかがですか~?run

 

そしてこれから出願を考えている皆さん、さらに高卒認定試験にご興味を持たれている皆さん。

今からでも準備は十二分に間に合いますよ~karaoke

 

中央高等学院・高卒認定コースで一緒にpass合格passを目指しませんか?sagittarius

 

0120-89-1146(いい進路)までお気軽にお待ちしていますtelephone

 

 

中央高等学院・高卒認定コースは、全国の高卒認定受験生を心から応援しますsign01

最後の最後まで頑張れ、高卒認定受験生sign03

投稿日:2017年06月29日

修学旅行へ行ってきました!!!

こんにちはSmile

 

通信制サポート校・中央高等学院の吉祥寺校ですsign03

 

今週の月曜日から3日間、

 

私たちは、沖縄へ修学旅行へ行ってきましたsunsunsun

 

梅雨明けの沖縄の空は真っ青で、とても気持ちがよいものでしたnotes

 

一日目は物作り体験hairsalon

 

シーサーの色付けやランプ制作、ちんすこう作りなど、それぞれが楽しんで取り組んでいましたhappy01

 

2日目は、水納島のビーチで1日中海遊びfish

 

お天気にも恵まれすぎるくらい恵まれて、

 

他の場所は雷雨などがあったようなのですが、生徒たちの過ごした水納島だけは

見事に快晴sun

 

ダイビングやシュノーケリングではたくさんの魚が見られたようで、終わってから話を聞かせてくれる生徒もいましたconfident

 

ホテルに戻ってから、

 

くっきりと残った水着の跡に盛り上がったりlovely

 

焼け過ぎた肌に悲鳴を上げたりwobbly

 

興奮冷めやらぬ夜となりましたsmileheart04

 

最終日の3日目は、美ら海水族館と国際通りでの自由行動sign03

 

水族館では、巨大なジンベイザメが、ゆったりと気持ちよさそうに、

 

白いおなかを見せながら泳いでいましたconfident

 

チンアナゴのぬいぐるみを買ってはしゃいでいる子たちもいましたnote

 

国際通りの自由行動では、みんなたっぷりお土産を買ったようでmoneybag

 

満足げでしたねscissors

 

たった3日間でしたが、この短い間で新しい友達を作った生徒たちも多くいたようです。

 

うれしいことですlovely

 

修学旅行は毎年実施している、2,3年生が参加できる行事ですshineshine

 

来年も、多くの生徒に参加してもらいたいものですsign03sign03

 

IMG_1761.jpg

 

 

 



 


 

 

投稿日:2017年06月29日

修学旅行へ行ってきました!!!

こんにちはSmile

 

通信制サポート校・中央高等学院の吉祥寺校ですsign03

 

今週の月曜日から3日間、

 

私たちは、沖縄へ修学旅行へ行ってきましたsunsunsun

 

梅雨明けの沖縄の空は真っ青で、とても気持ちがよいものでしたnotes

 

一日目は物作り体験hairsalon

 

シーサーの色付けやランプ制作、ちんすこう作りなど、それぞれが楽しんで取り組んでいましたhappy01

 

2日目は、水納島のビーチで1日中海遊びfish

 

お天気にも恵まれすぎるくらい恵まれて、

 

他の場所は雷雨などがあったようなのですが、生徒たちの過ごした水納島だけは

見事に快晴sun

 

ダイビングやシュノーケリングではたくさんの魚が見られたようで、終わってから話を聞かせてくれる生徒もいましたconfident

 

ホテルに戻ってから、

 

くっきりと残った水着の跡に盛り上がったりlovely

 

焼け過ぎた肌に悲鳴を上げたりwobbly

 

興奮冷めやらぬ夜となりましたsmileheart04

 

最終日の3日目は、美ら海水族館と国際通りでの自由行動sign03

 

水族館では、巨大なジンベイザメが、ゆったりと気持ちよさそうに、

 

白いおなかを見せながら泳いでいましたconfident

 

チンアナゴのぬいぐるみを買ってはしゃいでいる子たちもいましたnote

 

国際通りの自由行動では、みんなたっぷりお土産を買ったようでmoneybag

 

満足げでしたねscissors

 

たった3日間でしたが、この短い間で新しい友達を作った生徒たちも多くいたようです。

 

うれしいことですlovely

 

修学旅行は毎年実施している、2,3年生が参加できる行事ですshineshine

 

来年も、多くの生徒に参加してもらいたいものですsign03sign03

 

IMG_1761.jpg

 

 

 



 


 

 

 

こんにちは。

今年もあっという間に半分終わろうとしていますね。

1年の半分が終わる 6/30は、半晦日(はんみそか)と言うそうですよ。

早い・・・年々早くなる・・・・。

 

その半晦日をむかえようとしている今、

無事に卒業アルバムの発送が終わりました。

 

 

じゃん

IMG_1246.JPG

中央高等学院といえば四つ葉のクローバーclover

卒業文集もありますよ~


 

じゃじゃんshineshine

IMG_1245.JPG

職員ページの一部です。


サポート校なのに卒業アルバムがあるのsign02

と、思いますよねhappy01

中央高等学院では、生徒に高校生活を満喫してもらいたくて、

勉強だけではなく、たくさんの学校行事を行っているんです。


入学式卒業式のセレモニー、

修学旅行臨海学校スキー教室遠足スクーリングなどなど、

3年間の思い出と、みんなが成長していく姿を

たくさん詰めて卒業アルバムを作っていますconfidentheart04

 

中央高等学院で、思い出いっぱいの高校生活をおくってみませんか?

 

学校説明会や見学は随時受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中央高等学院 吉祥寺本校

telephone0422-22-7787




 

 

投稿日:2017年06月22日

新入職員紹介です

こんにちはlovely

 


中央高等学院吉祥寺校に4月からお世話になっております、斉藤晃一ですconfident

 


今回は簡単ではありますが、自己紹介させて頂きますdelicious!!!

 

 

                                                                       緊張してます↓↓笑笑

 

 

IMG_5008.jpg

 

 

茨城で生まれ、茨城で育ち、現在は神奈川県在住の、1児のパパですbleah

 

 


小学校時代は野球baseballで汗を流し、将来はプロ野球選手!

と思っていたら、ケガで断念(べつに上手くもなかったですよgawk

 

 


高校では格闘技とパンク、ロックCoolにハマり、ライブハウスによく出掛けておりましたCool

勉強面では、、、英語と体育だけ得意でしたwobblypig


 


人生1度きりangry!と思い、調子に乗って、、、大学では、米カリフォルニア州schoolへホームステイにも、、、半年で帰ってきました(泣)帰国後、教員免許をヒーヒー言いながら取りましたcrying(泣)


 


最近は、録りためたドラマやバラエティ、格闘技を観るのが楽しみ(インドアですね。。。)ですが、1歳になったばかりの子どもの相手をしているので、殆ど観れてません。。。残念ですが、それもまた人生catfacewobblygawk

 

 

 

 

最後に、、吉祥寺校は本校という事もあり、生徒数も多く、個性溢れる先生方もたくさんいらっしゃいます。

 


何と言っても、、毎日笑顔が溢れていますhappy02 smile heart04本当ですsmile

 


何事もご縁を大事にしておりますwinkご見学、ご入学、お待ちしております~happy01sign03

 

 

投稿日:2017年06月16日

漢字検定を実施しました。

こんにちはSmile

中央高等学院 吉祥寺本校大学入試コースですnote

 


吉祥寺校では本日、漢字能力検定が実施されましたpencil


IMG_6147.JPG


開始前の控室では、参考書と向き合う生徒たちの真剣な表情を目にすることができましたeye


IMG_6148.JPG

 

努力の成果を出しきることはできたでしょうか・・・?shine


 

今日の吉祥寺は、夏の始まりを感じさせる快晴ですsun


夏本番coldsweats02に向け、体力づくりを心がけながら頑張っていきましょうねwink



次へ

中央高等学院の高校卒業資格は、全日制高校の卒業資格と同等に扱われます。

中央高等学院は、広域性通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。