校舎案内と生活

吉祥寺本校

インフォメーション ~中央高等学院のことを知っていただくイベント情報です~

投稿日:2012年11月21日

不登校【中学生】でお悩みの保護者の方へ<入学相談室より>

 11月も残すところあと僅かになり、各中学校では三者面談等も具体的に始まり、進学先について決定をされる時期になってきたと思われます。

 同時に中学3年生の保護者の方々からお問い合わせも大変多く頂いております。

 

   ご相談される内容のほとんどが

 

 ①    通信制高校とサポート校のしくみについて。

 ②    不登校で全く学力がなく実際授業についていけるのだろうか。

 ③    3年間継続していけるのだろうか。

 ④    友達はできるのだろうか。  

 

                               等のご質問が共通して多い様です。

 

 例年同様、現在中学3年生の出願者も多く来春に向けての準備をされ始める学生さんも多く見受けられる様になりました。

 ご出願ご希望の方におかれましては、お問い合わせご連絡頂きます様宜しくお願い致します。

 

 些細な点でも結構ですのでご相談頂ければ、本学の経験豊富な担当者が、より良い提案をさせて頂きます。

 

                  中学生コース.JPG

                    毎週土曜日実施されている中学生コース授業風景ですhappy01  

               

 

 

 

お問い合わせ先 

中央高等学院 吉祥寺本校

入試課直通 0422-22ー7787(担当 髙山 名嘉)

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。