校舎案内と生活

吉祥寺本校

インフォメーション ~中央高等学院のことを知っていただくイベント情報です~

投稿日:2013年01月04日

謹賀新年

年頭のご挨拶

 

校舎責任者 小林由典

 

新年あけましておめでとうございます。

年頭にあたりご挨拶申しあげます。

 

昨年も多くのことがあり、様々なことに対して考えさせられる一年でありました。

年末いろいろなことを考えて見ましたが、やはり一昨年前に起きた震災のことが日々、皆さんの心から離れていっているのではないかということ感じました。特にニュース番組を見ておりましたが、震災に関する報道時間が日々減ってきているとの声もありました。

千年に一度起きるだろうと言われている震災を直面している自分たちに、もう一度見つめ直すことが必要かもしれません。

 

新たな年を迎え、新しいことを取り組もうとするのは大切なことかもしれませんが、今まで行ってきたことを継続していくことも大切です。

決して忘れないようにしたいです。

 

生徒の皆さんにおかれましては、通信制高校サポートコース・大学入試コースの方は、三月まで気を抜けませんし、高卒認定試験コースの方は、7日から授業が開始されます。それぞれの目標に向かって体調に留意されながら、自分のペースで頑張って下さい。

 

職員一同応援しております。

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。