校舎案内と生活

名古屋校

学校生活ブログ ~名古屋校の日常を更新しています~

投稿日:2017年01月07日

新しい一年が始まりました!

明けましておめでとうございます!

通信制高校の中央高等学院 名古屋本校です!

2017年が始まりました!

皆さんは年末年始どのように過ごしましたか?

『テレビやゲーム三昧の人・受験勉強に励んでいた人・病気をして寝正月だった人』

いろんな人がいると思います。

そんなお正月も終わり、名古屋本校では1月5日木曜日から授業が始まりました!

少し様子をのぞいてみましょう・・・

 

0105①.jpg0105②.jpg0105③.jpg

0105④.jpg0105⑤.jpg

(1月5日の様子です)


次の日は…

0106①.jpg0106②.jpg

(1月6日の様子です)


さらに次の日は…

0107③.jpg0107②.jpg

(1月7日の様子です)


冬休み明けにもかかわらず、冬期講習の授業を受けにくる生徒や自習をする生徒pencil

調査書の発行手続きにきた生徒や大学の願書を書きにきた生徒pen

友達とおしゃべりにきた生徒kissmarkなど沢山の生徒が登校してくれましたsign03

1月7日・土曜日には中学生コースもあり、今年から初めて中学生コースに参加する生徒も

多くいて元気な姿をみせてくれましたsign03

今年最初の中学生コースの内容はかるたでしたhappy01

普通のかるたとは違い、取り札が国旗・読み札がその国の特徴となっているかるたです。

先生も色々ヒントをだしても盛り上がりましたgood

 

 

皆さんは今年の目標を決めましたか?

中央高等学院では皆さんの目標達成に少しでも力になりたいと思っています。

今、学校の事で悩んでいる方、是非一度見学にきて授業風景など学院の様子をみてみませんか?

今年の干支の酉のように、羽ばたける一年にしましょうnote

 

前へ

次へ

中央高等学院の高校卒業資格は、全日制高校の卒業資格と同等に扱われます。

中央高等学院は、広域性通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。