校舎案内と生活

名古屋校

学校生活ブログ ~名古屋校の日常を更新しています~

投稿日:2017年03月18日

名古屋本校で卒業式が行われました

こんにちは、通信制高校 中央高等学院 名古屋本校です。

本日、3月18日(土)、名古屋市の吹上ホールで卒業式が行われました。

通信制過程の卒業生、高卒認定の修了生の皆さん、

並びにご家族の皆様、本当におめでとうございます。happy01

さて、卒業生修了生の皆さんはこの学院での生活はどうでしたか?

入学してきたときのことを思い出してください。sign02sign02

いろいろな思いでここ、中央高等学院に入学し、いろいろな経験をしました。楽しいことばかりではなく、つらいこともあったかと思います。coldsweats02

それでもこの日を迎えられた皆さんの姿を見ると、

とても清々しい、晴れ晴れとした顔をしていました。Wink

卒業は別れの日でもありますが、たな旅立ちの日でもあります。door

これからの皆さんのそれぞれの進路には、まだまだ困難なことが待っているかも知れません。

しかし、私たち職員は、この学院で過ごした日々が、皆さんを大きく成長させ、

その困難を乗り越える力をつけたのだと確信しております。

IMG_0568.jpg

自分を信じて自分の夢に向かって突き進んでいってください。

そして、少し疲れたらまた学院に遊びに来てください。職員一同、笑顔で待ってます。Laughing

IMG_0566.jpg

IMG_0569.jpg

前へ

次へ

中央高等学院の高校卒業資格は、全日制高校の卒業資格と同等に扱われます。

中央高等学院は、広域性通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。