校舎案内と生活

名古屋校

学校生活ブログ ~名古屋校の日常を更新しています~

投稿日:2017年08月09日

高卒認定試験の結果を受けて推定面談が始まりました。

 

こんにちは、通信制高校 中央高等学院 名古屋本校 高卒認定コースです。shine

先日、8月2日(水)、3日(木)の2日間で

「平成29年度 第1回 高等学校卒業程度認定試験」が行われました。book

本校の生徒たちもこの日に合わせて毎日、勉強・勉強と、並々ならぬ努力をしてきました。

今月末に文部科学省から受験結果が郵送されてくるまでは正式な合否はわからないのですが、本校では推定で点数を出して、面談をスタートしています。eye

推定とはいえ、結果を見ると一喜一憂する生徒たち・・・。happy01heart02

しかし、今年の生徒は自分の予想よりも上回る結果が多かったようで、皆、安心した様子でした。

そんな、生徒たちの笑顔をみるのも先生たちにはうれしいものです。

なぜなら、教科を教える先生たちがいちばんドキドキしているのですから・・・。coldsweats02


066.JPG

062.JPG

 

さらに、卒認定試を合格して次の進路に進むためにも先生たちはサポートをしていきます。試験が終わったからといって終わりではありません。

皆さんにとってより良い未来を進んでもらうためにアドバイスをし続けていきます。

試験が終わってほっとしているかも知れませんが、これからが本当の戦いかも・・・。

無限の可能性を秘めた生徒たちを私たちは応援しています。sign03fuji

064.JPG

 

 

●11月に 今年度 第2回 高卒認定試験が行われます。

受験をお考えの方は遠慮なく 中央高等学院 名古屋本校 にご相談ください。

 



前へ

次へ

中央高等学院の高校卒業資格は、全日制高校の卒業資格と同等に扱われます。

中央高等学院は、広域性通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。