校舎案内と生活

名古屋校

学校生活ブログ ~名古屋校の日常を更新しています~

投稿日:2017年09月13日

ライフサポートコースの授業風景

みなさん、こんにちはsun

中央高等学院名古屋本校ですsign03

9月も残り約半分になってもまだまだ暑い日が続いてますねsweat01暑い日があったり、過ごしやすい日があったり、体調を崩しやすい季節でもありますので、体調管理には気をつけて下さいhappy02

 

さて、今日は中央高等学院名古屋本校で行っているライフサポートコースの授業風景を紹介したいと思いますshine

実施した内容は卓球の道具を使い、体を動かし、”健康的な体と心を育む”ということをテーマに授業を行いました。普段、行っている教科の授業では見ることのできない生徒の姿を見ることができましたupとてもいい表情で授業に取り組む姿を見るととても胸が熱くなりますhappy01これからのみんなの変化がとても楽しみですnotes

 

今、中央高等学院に登校している生徒も最初は悩みを抱えて来る生徒が多かったです。もちろん、今も悩みと戦っている生徒もいます。たくさんのものを与えることは困難なことかもしれません。親・教師・身近な人・・・生徒のために力を出したいと思っている人はたくさんいます。中央高等学院も生徒のみんなに何かの”きっかけ”を掴むチャンスのお手伝いができればと思っていますgood

いつでも、みなさんからのご相談をお待ちしていますsign01是非、中央高等学院へお気軽にお電話下さい。

 


IMG_8712.JPG

IMG_8698.JPG

前へ

次へ

中央高等学院の高校卒業資格は、全日制高校の卒業資格と同等に扱われます。

中央高等学院は、広域性通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。