校舎案内と生活

名古屋校

学校生活ブログ ~名古屋校の日常を更新しています~

投稿日:2018年01月10日

2018年 戌年 名古屋本校 始動!!

こんにちは 通信制サポート校 中央高等学院です。Laughing

新しい年を迎えて皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、中央高等学院 名古屋本校でも各コースの新年がスタートしています。happy01

大学入試コースは冬期講習。book

ライフサポートコースはライフサポート講座。pc

高卒認定コースは8月受験に向けての授業が開講。pencil

 

それぞれのコースで新年のスタートを切っています。

中でも、本日のライフサポート講座は知みずほ大学安念保昌先生に講義をして頂きました。

内容は比較心理学???。ちょっと難しい内容ですが、ねずみの集団行動心理のデータをもとに、パワーポイントを使ってとても分かり易く説明してくれました。

生徒にとっては大学の講義を聴く機会は初めてのことなので、貴重な経験をしたと思います。sign02

 

ライフサポート講座①                             ライフサポート講座②

142.JPG

143.JPG

冬期講習①                                    冬期講習②

146.JPG

148.JPG

※ flair おしらせ flair

厳しい寒さが続いていますが、あえてこの寒い時期にスキー・スノーボードに挑戦しませんか???初めての方でもインストラクターの先生が優しく教えてくれるので安心です。

名古屋本校 スキー・スノボ教室の申込み締切は1/19(金)snow

 

 

今、進路等で悩んでいる皆さん!保護者の皆さん!

一度見学にお越しになり、生徒の表情を実際に見てみませんか?

お問い合わせお待ちしております 0120-89-1146

前へ

次へ

中央高等学院の高校卒業資格は、全日制高校の卒業資格と同等に扱われます。

中央高等学院は、広域性通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。