校舎案内と生活

名古屋校

学校生活ブログ ~名古屋校の日常を更新しています~

投稿日:2018年02月13日

2月の授業が"熱い"です!!!

皆さんこんにちは happy01

中央高等学院 名古屋本校ですgood

さて、9日に平昌snowオリンピックが開幕しました。

 教室でもあちこちでオリンピックsnowboardのことが

話題になっています。

 みんなで熱い声援を送って、日本の選手の活躍を期待ましょう。rock

ところで、名古屋本校でもオリンピックとは

別のimpact熱い時間impactを作り出しています。

それは、特別時間割です。

いつもの先生が、いつもと違った授業を進めたりSurprised

いつもと違う先生eyeglassが、全く知らないことhappy02を教えてくれたり、などなど…。

 

例えば、eye

IMG_0760.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな具合に机の配置を変えて、

向かい合って座って対面で授業を進めたり…。

IMG_0761.JPG携帯mobilephoneを使って調べ学習pencilをしたりと

いつものレポートの内容とは違った勉強の仕方で

学習をしています。

いつもの真剣な雰囲気とは違ったカタチで教室は、

impact熱くimpact盛り上がっていますよ。

 

中央高等学院では生徒たちの興味を引き出すような

こんな取り組みもしています。

是非、一度覗いてみてください。

 

その他、勉強のこと、進路のことなどお困りのことがございましたら、いつでもご連絡下さい。

お電話、お待ちしております。

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。