校舎案内と生活

名古屋校

学校生活ブログ ~名古屋校の日常を更新しています~

投稿日:2018年08月02日

いよいよ、本試験です!!!

こんにちは、中央高等学院名古屋本校です。

sunsun猛暑日sunsunCoolが続いていますが、

皆さん元気に過ごしていますか?

今日も名古屋付近は40度に迫るcoldsweats02

非常に厳しい暑さでした。bearing

こまめに水分と塩分を補給して、この夏を乗り切りましょう。

 


さて、この暑い中今日は

“高等学校卒業程度認定試験”の初日でした。pencilpencilpencil

今年の夏も試験試験会場はこちらです。


IMG_2417.JPG











 

名古屋本校からは徒歩footで数分なので近くて、とても便利です。

でも受験生の緊張の度合いは変わりません。

平常心confidentで、臨むことが出来れば難なく突破Winkできるのですが、

中々そうは行かないようです。

 

試験の間の休憩時間も、

みんなで教えあったりpen、励ましあったりrock

緊張をほぐしあったりcafeしていました。


IMG_2421.JPG






 


兎にも角にも、あと一日。sign01

最後の最後まで時間clockを使って、

 pass全科目合格passを目指して、頑張りましょう。rock

 


中央高等学院では、それぞれの目標に向かって頑張っている皆さんを応援しています。

将来のことや進路のことで迷っていたり、悩んでいたら

ぜひご相談ください。

皆様のご連絡をお待ちしています。




 

 


 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。