校舎案内と生活

名古屋校

学校生活ブログ ~名古屋校の日常を更新しています~

投稿日:2020年09月20日

個別相談会、開催しています!

みなさん、こんにちは。名古屋本校入学相談室です。

 

 

 

 

4月から、始まった新学年もこの9月でちょうど半分。みなさん、いかがおすごしですか?

 

高校では、定期テストが行われるなど、通常に戻りつつある一方で、

 

行きづらさを感じている生徒・保護者様からのお問合せも増えてきました。

 

その中で、多く質問をいただくのは、「いつまでに転校をすればよいですか?」という質問です。

 

 

 

 

 

原則、「転校はいつでも可能」です。

 

ただし、やるべきことがありますので、その課題をクリアーすれば、単位修得することも可能です。

 

この時期に転校することのメリットとしては、新しい環境に慣れるために、今からゆっくりと時間をかけて慣れることが

 

できること。

 

勉強の負担が少なくじっくりと取り組むことができることです。

 

当然、生徒の皆さん、一人一人によって、状況は変わってくると思います。

 

まずは、どんなに些細なことでも構いませんので、相談してみてください。

 

どんな選択肢があるのか? ぜひ、一度、見学、相談に来てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

中央高等学院では、通信制高校を探している中学生の皆さん、

 

転校を考えている高校生の皆さん。

 

随時、個別相談会を開催しております。

 

当然、来校していただいての個別相談も開催しておりますが、

 

ZOOMでの、オンライン面談も随時個別で開催しております。

 

PC・タブレット・スマートホンでもご参加いただけます。

 

気軽にお問合せしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

名古屋本校 お問合せ 052-562-7585 までご連絡ください。

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。