校舎案内と生活

名古屋校

学校生活ブログ ~名古屋校の日常を更新しています~

投稿日:2020年11月19日

大富豪大会 大盛況!!!

 こんにちは。通信制高校 サポート校 中央高等学院 名古屋本校です。happy01

今回は、サークル活動の報告です。

名古屋本校には「無電源ゲームサークル」というサークルがあります。heart04

名前が少し変わっていますが、何をやるかというと?ずばりゲームです。

ゲームといってもスイッチやDS、今はやりのEスポーツのようなものでは

ありません。正に、無電源・・・。電気を使わないゲームなのです。

ボードゲームやカードで行うゲームです。flair

そんな無電源ゲームサークルの生徒たちが企画した”大富豪大会!!!”upbleah

広く参加者を募って先日、行われました。

下の写真はその様子です。

まずはルール説明から・・・。

そして、1テーブル4名づつに分かれて実戦。

大富豪になったら大喜び!!!。happy01up  大貧民になったら・・・weepdownwardright

参加者はとても楽しんでいました。

でも、一番頑張ったのはサークルのメンバーたちです。

コロナ禍で3密を避けるような机のレイアウトなども考えたり、景品を出したりと

参加者に安心して楽しめる大会が行えるように運営をしていました。

(コロナウイルス感染防止対策バッチリ!)

彼らにとっては大きな成長です。

そして、もうすでに第2回、第3回の大会を考えているようです。smile

今回、参加できなかった生徒の皆さんは是非、次回、参加してください。

今度はどんな大会になるのかとても楽しみです。goodshine


IMG_0685.JPGIMG_00000000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_06940000.jpgIMG_06950000.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、中央高等学院 名古屋本校では

このような楽しい企画が盛りだくさんです。

興味のある方、見学をご希望の方は気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-89-1146


前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。