校舎案内と生活

名古屋校

学校生活ブログ ~名古屋校の日常を更新しています~

投稿日:2020年12月21日

個別相談会、開催しています!

こんにちは!!  名古屋本校です!!

 

 

あっという間に年末にさしかかっています。

 

 

日に日に寒くなっていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

現在、高校生の方からの転校相談が増えております。

 

 

「クラスの雰囲気に入っていくのがつらい。人間関係がうまくいかなかった」

 

 

「部活での人間関係のトラブルから、欠席が増えて、学校に行きたくない」

 

 

 

「具体的な理由はないが、何となく学校に行けない」など、皆さん、それぞれにおいて不安や悩みは違います。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で、一つの区切りとしては、年末までにどのような準備をしておくかが大切なことかと思います。

 

 

 

多くの方は、年末までに、ある程度の準備をして、道筋をつけることで、安心される方も多いです。

 

 

 

皆さん、この先、どうなるか不安なはずです。長い間、1人で悩んでいた方も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は、少し視点を変えてみてはいかかでしょうか?

 

 

今、悩んでいることを、少しでも解決して、前向きな気持ちになりませんか?!

 

 

全てのことを解決できるかはわかりませんが、まず、第一歩として、「選択肢を知ること」が大切だと思います。

 

 

また、オンラインアプリの「ZOOM」を使用し、ご自宅と学校をつないで、個別相談会も行っています。

 

 

学校探しに迷われている方は、一歩踏み出してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

何でもお気軽にお問い合わせください。

 

 

中央高等学院 名古屋本校 入学相談室まで、ご連絡ください。

052-562-7585

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。