校舎案内と生活

名古屋校

学校生活ブログ ~名古屋校の日常を更新しています~

投稿日:2021年01月26日

1年生進路ガイダンスを実施しました。

こんにちはsun中央高等学院名古屋本校です。

寒い日が続いていますが、体調崩していませんかsign02世の中はコロナウイルスの影響で自粛生活をしなければならず、不自由な時間が続いていますが、今しばらく頑張りましょうsign03

 

さて、今日は先日行われた『1年生進路ガイダンス』についてお伝えしようと思います。

例年だと大学や専門学校にお集まりいただき、各学校ごとにブースを設け、学生たちに興味のある学校の話を聞いてもらっていますgoodしかし、今年度はコロナウイルスの影響があり、密を避け、Zoomでのオンラインガイダンスとなりましたshine今回のガイダンスでは学校を選ぶために、大学と専門学校の違いについてお話をしてもらいましたflair

入試制度の改革や、専門学校の認可校・無認可校など学生が知っていなければならない情報が盛りだくさんでしたup

オープンキャンパスや説明会などに参加しにくい状況ではあるとは思いますが、できる限りの進路サポートを中央高等学院では受けることができますhappy02過去に不登校経験があって学習に自信がない人も、全日制高校に進学したけど転学したい人も、諦めるにはまだ早いですよsign03諦める前に是非、中央高等学院名古屋本校にお問い合わせくださいconfident

 

 

1年進路ガイダンス告知(1.jpg

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。