校舎案内と生活

名古屋校

学校生活ブログ ~名古屋校の日常を更新しています~

投稿日:2021年04月27日

1年生「情報」授業開講

みなさんこんにちは!中央高等学院名古屋本校ですclover

月ももうすぐ終わり、GWに入りますね。

休みの期間に入ると、気が緩んでしまいますが、

手洗いうがいに消毒を徹底して感染予防してくださいねsmile


さて、入学式cherryblossomを終え1年生も中央高等学院の一員になりました。

今日はそんな1年生の授業についてお話ししようと思います。


今年の1年生から「ICT教育」による「情報」の授業を展開していきますschool

一人ひとり専用のパソコンを使用して、レポート学習などに取り組んでいきますpc


 

 

IMG_1200.JPG

 

 

 

 

 

 

 




今回は初回のため、設定や使い方についてzoomで授業が行われました。

やり方がわからない生徒は先生に聞いたりして取り組む姿が見受けられました。

今は全くさわれなくても、「情報」の授業を通してできることを増やしていきましょう!

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。