校舎案内と生活

名古屋校

学校生活ブログ ~名古屋校の日常を更新しています~

投稿日:2021年09月09日

1年生のICT学習の様子

こんにちは。中央高等学院 名古屋本校です。

今日は1年生のICT学習の様子をお伝えします。


今年度の1年生から個人用PC(パソコン)を使用しております。pc

課題の提出だけでなく調べ学習などにも使えます。book

今回の調べ学習は???

12月に2泊3日で予定されている学年旅行について調べました。busdash

行先はなんと・・・関西の超有名なテーマパーク!!!

そう、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)です。shinelovely

他にも京都の清水寺大阪の海遊館(水族館)へ行きます。happy01good

そこで、今日はそれぞれのPCで

いろいろ調べてレポートしよう!!!ということに・・・。

それぞれのオススメスポットやお土産などを調べるうちに

すぐにでも行きたくなってしまいました・・・。happy02

ただ、心配なのは新型コロナのこと・・・。

感染状況によっては楽しみにしている学年旅行がなくなってしまうかもしれません。

一日も早く新型コロナ感染症が収束することを願うばかりです・・・。annoypunch

私たちに出来ることはこれまでと同じ、

手指の消毒、マスクの着用、3密を避けることです。

皆さんで協力しましょう!!!

 

 


ここ中央高等学院では楽しい学び、楽しいイベントが
盛りだくさん!!!興味のある方は一度、見学に来てください。

お問い合わせ先
中央高等学院 名古屋本校
☎052-562-7585

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。