校舎案内と生活

名古屋校

インフォメーション ~中央高等学院のことを知っていただくイベント情報です~

投稿日:2015年11月08日

『中高不登校生・中退者のための学校相談会』が開催されます!!

みなさんこんにちは!!

通信制高校に興味がある方。現在の学校から、転入を考えている方。

合同相談会が開催されます。

 

日時 :11月15日(日)

時間 :10時~16時  

会場 :TKP名古屋駅前カンファレンスセンター

内容 :①各学校による代表者の体験談を聞く会  10時~13時

 

     代表者1名が、現在の学校に入学するまでの経緯や入学前と後の変化を質問形式で話し

     をしてもらう形式です。 

 

    ②「各校ブースでの個別相談会」   13時~16時

 

 

 「今の学校に通い続けることができるかな?」  「勉強についていけるかな?」

 

 「友人関係がうまくいかない??」

 

 などと不安を抱えている方もいると思います。

 

 少しでも不安を抱えているのであれば、合同相談会に参加してみてください。

 

 「同じ趣味の友達に出会える」「自分のペースで登校できる」など、

 

 自分にぴったりな学校が見つかると思います。

 

 中央高等学院でも、個別相談会を開催しております。

 

 一人一人に合った高校生活を送れるように、一緒に考えましょう。

 

 いつでもご相談くださいね。

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。