校舎案内と生活

さいたま校

学校生活ブログ ~さいたま校の日常を更新しています~

投稿日:2018年12月15日

上級学校を知ろう!~大学訪問~(探求学習)

みなさんこんにちは!

中央高等学院さいたま校です♪ (・ω・)ノ

 

2018年も残すところ2週間程度となりました。

気温もめっきり冬らしくなり、寒い日が続きますね。

これを読んでいるみなさんも、風邪などひかないよう体調管理に注意して下さいね。

d(´・ω・`o)ネッ♪

 

さて今回は、

先日さいたま校で実施した『大学訪問』の様子をお伝えしたいと思います。

O(≧∇≦)O

 

訪問させて頂いた大学は‥

埼玉県川越市にキャンパスがある「尚美学園大学」です!

尚美学園大学は、音楽や芸術、総合政策、さらにはスポーツマネジメントまで学べる総合私立大学。進路選択として身近な3年生も、ちょっとはオープンキャンパスに足を運んだ経験のある2年生も、まだまだ進路は漠然としている1年生も含め、上級学校を知る(探求学習)には、とても良い機会となりました。(∩゚∀゚)∩

 

当日はカフェテリアで学生のみなさん同様に、ランチタイム(*^o^*)!

その後は大学の先生から尚美学園大学で学べる学部学科や入試に関する説明を聞き、授業見学、施設見学をさせて頂きました。

 

さいたま校の生徒たちは、オーケストラの授業に圧倒され、録音や録画スタジオの充実した施設に興味津々でした (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

 

短い時間でしたが、本当に見聞が広がる貴重な時間を過ごすことが出来ました。

授業の一環として訪問で、色々と無理を聞いて下さった尚美学園大学の皆様、本当にありがとうございました。

 

中央高等学院さいたま校では、進学を意識したイベントや授業も盛りだくさんです!

学ぶ楽しみを一緒に体験して、夢を実現させましょう!

 

そのためにも‥

できることからはじめようよ!

IMG_0378.JPG

  

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。