校舎案内と生活

さいたま校

学校生活ブログ ~さいたま校の日常を更新しています~

投稿日:2019年02月09日

中学生コース

本日の中学生コースは科学と人間生活からスタートしました。

今日のテーマは「見る」とはどういうことか、です。

 

目から入った光の情報が脳で処理される仕組みについて学習しました。

IMG_3226.jpg  

実は視覚全体に占める、目から送られる直接の情報の比率は小さいということを、錯視の体験などを通して実感できた様子。

 

学習の後は、見たモノの認知に関連して、ポリゴンマスクを作成しました。

結構複雑な作業だったけど、みんなうまく作れましたね!


IMG_3235.jpg

ジャーン!

できたのがこちら。


IMG_5820.jpg  

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。