校舎案内と生活

さいたま校

学校生活ブログ ~さいたま校の日常を更新しています~

投稿日:2019年05月15日

中央アートアカデミー「ゲーム&アプリ」コース 体験授業

こんにちは、中央高等学院さいたま校です! 

今週は、2年生が集中スクーリング期間のため、千葉県御宿町にある中央国際高等学校に行っております。

 

3日目にあたる今日は、「体育Ⅱ」の学習の一環として、クルージングやビーチスポーツをする予定。

天気は大丈夫かな…?

 

中央高等学院のスクーリングでは、様々な体験活動を通して、友達と協力し、御宿の自然に囲まれてたくさんのことを学んできます。

出発前、「大丈夫かな…?」と不安な顔をしていた生徒もたくさんいましたが、引率している先生からの連絡を聞く限り、楽しんでいる様子。

みんなどんな顔をして校舎に帰ってくるのか楽しみです!

2019集中SC 0123 (81).JPG

 

(※写真は昨年度のもの)

 

 

 

さて、時間をさかのぼること数週間。

GW前の4月25日(木)、生徒と一緒に渋谷原宿校へと行って参りました。

 

目的は、渋谷原宿校でのみ開講している中央アートアカデミー「ゲーム&アプリ」コースの体験授業。

 

これが、本当にすごかった!!

   

 

実際にゲーム開発に今も携わっている外部講師の先生をお招きして、たくさんの専門知識や裏話を教えてくださいました。

 

・男性向けのアプリを開発するうえで欠かせないこと。

・女性向けのアプリを開発するうえで欠かせないこと。

課金させるための工夫!笑

・今の流行、今後の動向予想。

・実際に開発中のプロジェクト。

 

等々

 

 

 

また、各自、好きなゲームを1つ選んで、そのゲームをプレゼンテーションする活動にも取り組みました。

 

1人1台PCを開いてpower pointを活用して資料作成する光景は、かなり本格的でした!

 

 

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。