校舎案内と生活

さいたま校

学校生活ブログ ~さいたま校の日常を更新しています~

投稿日:2019年06月11日

梅雨入りしましたね!!

こんにちは! さいたま校です。

関東も梅雨入りしたようで、しとしとと雨が降っていますねrain

4月初旬の気温だそうなので、風邪など引かないように注意してくださいね。

  

 

さて、そんな中、昨日さいたま校の3年生がスクーリングに出発しました。

今ごろ、みんながんばっていることと思います。

 

さて、スクーリングというと、気になることと言えば、もちろん授業のこと…もあると思いますが、

 

やっぱり、ご飯!!ではないでしょうか?笑


食事って大切ですよね!ということで、前回の2年生スクーリングの食事メニューをここで、こっそり(?)公開します。



ご飯1.jpgご飯3.png
ご飯2.jpg

 

 

いかがですか?なかなかの充実した、バランスのいい内容、そしてボリュームですよね。

 

宿泊でお世話になっている御宿の旅館や民宿の方々が、生徒の皆さんのために、心を込めて作ってくれますよ。

 

特に、今回は最終日に、新鮮なお刺身に、揚げたて天ぷらですよ!個人的には、とても感動しましたheart02

男子生徒の中には、「最高!!」とご飯を4回もおかわりする強者もいましたね…

 

普段とは違う生活の中で、緊張したり不便に感じたりすることもあると思いますが、たまにはそういった「非日常」を過ごすことが、生きる力を身に付けていく上で大切だったりしますgoodshine

 


3年生にも、ご飯も楽しみに、がんばってほしいですね!

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。