校舎案内と生活

さいたま校

学校生活ブログ ~さいたま校の日常を更新しています~

投稿日:2019年09月10日

無事に試験が終わりました♪

 

こんにちは、中央高等学院さいたま校です。

先週の土曜日、前期単位認定試験が行われました。

 

前回までは、池袋校と合同で実施していましたが、今回より、さいたま校のみでの実施となります。

今回から、大宮駅東口にある、ベルエポック製菓専門学校さんに、場所をお借りして行っています。


1年生、また転入生にとっては、初の試験、また普段の校舎と違う場所での受験でしたので、ドキドキした生徒もいるのではないでしょうか。

しかし、実際は、先生たちの心配をよそに、みな、しっかりと落ち着いて受験できていたように思います。

長い1日が終わり、みな、「やっと、終わったー」と晴れ晴れと帰路についていました。


さて、追試のお知らせは、ひと通り終わりました。おそらく、まだ電話をもらっていない生徒は、安心してもよさそうですよ?笑

一歩、努力が届かず、残念ながら追試になった生徒さんは、今週またお会いしましょう♪♪


いよいよ9月もスタート!!9月末にはディズニーランドでミッキーも待ってたり、また御宿もありますから、今期も勉強に行事にと、共に頑張っていきましょう♪♪scissors


IMG_0543.JPGのサムネール画像

写真は、新学期の授業風景♪

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。