校舎案内と生活

さいたま校

学校生活ブログ ~さいたま校の日常を更新しています~

投稿日:2019年10月18日

「盲導犬の里とチーズ作り体験」に参加しました!

こんにちは、さいたま校です。

さて、10月11日、台風が関東に迫る中、昨年よりご好評いただいている、「盲導犬の里とチーズ作り体験」ツアーが行われました。

このツアーにさいたま校からも参加しましたよーdog

 

当初、天気も危ぶまれましたが、時々雨も降りましたが、参加した生徒たちは、楽しめた様子でした。

 

盲導犬の里では、実際に盲導犬を指導している方から、お話を聞いたり、盲導犬のファインくんのデモンストレーションを見たりと、盲導⽝の仕事や役割を知り、楽しみながら盲導⽝や視覚障害について理解を深められたように思います。

 

何より、ファインくんの賢さ、かわいさに、メロメロでしたheart

 

 

IMG_9914.JPGのサムネール画像のサムネール画像IMG_9898.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

朝霧⾼原「富士ミルクランド」では搾りたての⽜乳を使ってのチーズ作り体験チーズ作りや、ソフトクリームを堪能しましたhappy02

最後に、さいたま校から参加した生徒らと、ワンちゃんとの記念撮影です!dog dog dog

 


IMG_9923.JPGのサムネール画像

 


前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。