校舎案内と生活

さいたま校

学校生活ブログ ~さいたま校の日常を更新しています~

投稿日:2020年02月14日

2月12日(水)防災教室@池袋防災館

こんにちは、中央高等学院さいたま校です!!

 

IMG_3276.JPG

 

今日は2月のイベントの1つ、防災教室の日でした。

もうすぐ、3月11日を迎えるということで、防災への意識を見直すいいきっかけになりましたね!

 

IMG_3256.JPG

 

池袋防災館では、最初に防災ムービーの鑑賞をし、それから消化体験を行いました。

 

IMG_3268.JPG

今回は水の消火器でしたねmistimpact

「火事だー!!!」と周囲に知らせるデモンストレーションもみなさんなかなか声が出ていました!!

 

次は、煙体験!煙がいっぱいの暗いの空間で脱出ゲームに挑戦しました。

IMG_3272.JPG

扉をきちんと閉めながら、低い体勢で避難するのがポイントLaughing

うまくできていないと、モニター越しに講師の先生が見ていて注意されちゃいましたねsweat01
IMG_3277.JPG最後は、東日本大震災の揺れを体験!
震度7の揺れを40秒間体験したみなさんは口をそろえて、
「思ったより揺れた!!!」「まだ体が揺れている!!!」との感想sweat01
みなさんも小学生の頃、3.11を経験していたとは思いますが、改めて思い出すきっかけになったことでしょう。
決してその日のことを忘れず、次の防災に生かしていけるといいですね^^

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。