校舎案内と生活

さいたま校

学校生活ブログ ~さいたま校の日常を更新しています~

投稿日:2020年03月03日

新型コロナウイルスについての学校対応等

こんにちは、中央高等学院さいたま校です。

 

3月に予定していた「春期講習」や「中学生コース」ですが、

新型コロナウイルスへの感染拡大防止のため、

 

3月2日(月)~3月14日(土)の期間、中止

 

とすることに決定しました。

 

 

 

普段の学習習慣を継続させていきたいと頑張る意思を見せてくれていた生徒。 

 

少しずつ参加できるようになってきて、3月からも引き続き参加予定であった生徒。

 

なかなか登校できていなかったけど、しっかり参加できるようにと調整してくれていた生徒。

 

そして、ご自宅でご協力、お声かけいただいていた保護者の方々。

 

 

本当に、実施したいという気持ち、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

生徒の健康を考え、やむを得ないと判断し、全校舎統一での決断となりました。

 

 

 

校舎自体は開いております。

自習や残っている課題を取り組みに来る際は、あらかじめ何時に登校するかを必ず連絡して下さい。

 

 

16日(月)以降については続報をお待ちください。

 

 

現在、春期講習テキストと解答解説、その他、自宅でも取り組める課題の準備等を進めています。

あわせて、もうしばらくお待ちいただければと思います。 

 

不要な外出は控え、この休みの期間、生活が乱れないように過ごしましょう。

健康管理に充分注意し、状況の把握等につとめて頂ければと思います。

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。