校舎案内と生活

さいたま校

学校生活ブログ ~さいたま校の日常を更新しています~

投稿日:2021年02月26日

大学受験対策

みなさん こんにちは!

中央高等学院 さいたま校です!



今年度も総合型選抜入試・学校推薦型入試でたくさんの3年生が大学合格してくれました。


そんな大学入試に向けて、2年生も少しずつ準備を進めております。

その1つとして、龍崎先生による小論文授業のご紹介です。

image0 (00D).jpeg



緊急事態宣言下ということもあり、リモートで行っていますsun

総合型選抜や推薦入試は、小論文・面接だけでなく、自己PR文や志望理由書、事前課題などなど、各大学様々。


これから志望分野や志望大学をしっかり定めていく時期ですが、まずは各分野での社会問題や情勢についてなどを理解をしていかなくてはなりませんthunder


そんな「世の中の現状」を知る為に、小論文の書き方だけではなく、様々な事柄についての考えを少人数でディスカッション形式で行っていますnotes


総合型選抜や学校型選抜入試を通して、世の中を知る

教科の勉強だけではない、このような入試は1人1人の生徒が成長できる入試です!


2年生もあっという間にそろそろ3年生school

3月は個人面談を行っていきますので、率直な希望や不安、その他何でも積極的にお伝えくださいsign03


まだ受験が残っている3年生

無事合格をお祈りしてますpass

最後まで頑張れsign03

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。