校舎案内と生活

さいたま校

学校生活ブログ ~さいたま校の日常を更新しています~

投稿日:2022年03月17日

ウクライナってどんな国?

ブログ0305-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。今日はさいたま校での中学生コースの様子をお伝えします。

まずは座学として、ウクライナの地理や歴史を学びました。


放送されるニュースをただ受け止めるだけでなく、こういったバックグラウンドとなる知識を身に着けていると、ニュースを見ててとても面白くなります。

 

 

 

ブログ0305.2-2.jpg

 

座学の後はゲームをしました。

今回は「Keep Talking and Nobody Explodes」というゲームです。


何人かでチームを組んで、爆弾処理担当者と分析担当者に分かれて行います。

 

面白いところは、処理担当者は処理マニュアルを、分析担当者は爆弾を、

それぞれ直接見ることができない点です。


互いに口頭で情報を伝え合う中で正解を導いていく、

簡単なようで奥が深い、コミュニケーションの難しさを学ぶことができました。


 

ブログ0305.3-3.jpg

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。