校舎案内と生活

さいたま校

学校生活ブログ ~さいたま校の日常を更新しています~

投稿日:2022年08月03日

3年生 課外活動!

みなさん こんにちは!

中央高等学院 さいたま校です!


本日は、さいたま校 3年生が8月に行う課外活動のご紹介です!

 

冨安さん.jpg

「多くの世代が集まれるようなコミュニティを作りたい」という思いから、1日限定で食堂を運営sign03さいたま校からは、代表の冨安さんを始め、4名の生徒が事前準備や当日運営を行いますfuji


皆さま、よろしければ、ご家族・ご友人お誘いのうえ、お気軽にお越しくださいsun

 

 

~運営代表の冨安さんより~

 

初めまして‼︎
学生団体『From』代表の冨安です。
『From』にはこれらのイベントを通じて、人々との関わりを作り、社会的に孤立する人の減少に繋がるようにという意味が込められています。

 
またボランティアは全員Z世代の私達現役高校生です。
ぜひ私達Z世代が作る新しいコミュニティの中で、様々な人とお話ししませんか?

今回のイベントやこのような取り組みに興味がある方がいましたら、

是非、お気軽にご連絡ください!

 

食堂1.jpg

今回の活動に限らず、このような活動を微力ながら可能な支援をしていきたいと思いますsign01

 

「学校の力も借りて何か活動をしたい!」というような思いがある生徒さんがいましたら、

是非是非お気軽にご相談くださいnotes


 


 

 

前へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。