校舎案内と生活

さいたま校

インフォメーション ~中央高等学院のことを知っていただくイベント情報です~

投稿日:2019年07月24日

夏期講習も2週目に突入です!

こんにちは、さいたま校です。

涼しい日が続いていましたが、ようやく夏らしくなってきましたねsun

さて、夏休みに入っておりますが、毎日、夏期講習で多くの生徒が登校しています。


さいたまでは、先週より英語の文法演習が行われており、今週は2週目に入りました。


英語の文法を毎日、毎日と…普段はなかなかこういう機会を持てないですから、夏休みならではですね!生徒にとって充実した毎日ではないでしょうか??(宿題も出るので大変そうですが…笑)


英語Bのクラスでは、基本的なことはある程度理解していることが前提…?

もちろん、英語が好きな生徒もいれば、苦手意識のある生徒もいます。


しかーし、テキストを見るとなかなか手ごわいですよ?(実は、もう少し易しいと思っていたのですが…(-_-;))


例えば、「不定詞」では…

基本的な、名詞、副詞、形容詞的な用法に始まり、

不定詞の否定形に、不定詞の完了形、不定詞の進行形に、、

不定詞の受動態…などなど、他にもまだまだ(笑)


そのため、まずは単元ごとに確認のプリントを行って、それから演習問題(テキスト)に入ります。


 宿題が多いと訴える生徒も一部おりますが(残念ながら苦情は受け付けておりません笑)、私の心配をよそに、皆しっかりやって来てくれます(感謝!)。


夏休み前に転校してきたある生徒からは、「前の学校で、(休んで)抜けてしまってたところができてよかったです!!」と、うれしい声もありました。


放課後、質問に来る生徒も増えてきて、きっと夏が終わるころには、一回りも二回りも成長しているのではないでしょうか。

質問したいとき、すぐそばに気軽に聞けるのもいいですよね!Smile

テキスト.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

見学や新入学・転入学相談はいつでも受け付けています。

お気軽に連絡して下さい。(さいたま校:℡048-650-1155)

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。