校舎案内と生活

横浜校

学校生活ブログ ~横浜校の日常を更新しています~

投稿日:2014年07月17日

横浜校 中学生コースレポート(^_^)/ 

4月にスタートした中学生コースも3か月が過ぎようとしています。 

登校してくれる生徒たちも,少しずつコミュニケーションがとれるようになってきました。

今まで,

いろいろな思いをしてきた,生徒たちは,本当にがんばっています。

今,中学校に行けてないけど,一歩前に進みたいと思っている方は,

是非中央高等学院の門をたたいてみてみませんか・・・

 

 

 

最近行いました中学生コースの内容を一部紹介します。

(実験)昔の人は,どうやって気温を調べたり,天気の予報をしていたのでしょう!

 

   昔の温度計 温度.jpg  

              

                          先生自前の天気予報実験セット

               内容は,生徒だけでなく,先生,保護者とも注目

実験箱.jpg

 

 

(お題)何も見ずに,テレビ「サザエさん」の波平さんの絵を描きなさい。

普段,何気なく見ている漫画の登場人物の特徴,どれだけ認識しているかをチェック。

「波平さんの頭の毛の本数は何本?」「ヒゲは?」「鼻はどうだっけ?」 意外に難しかったです。

 絵描き.jpg

 

 

 

 

 

 

 

波平さんを書いています。「う~んどうだっけ」

その他に「まるちゃん」「しんちゃん」「ドラえもん」などに挑戦。

 

 

学習の他にパズル・ゲームなどをやりながら,少しづつですが

友達が増えていければと思っております。

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。