校舎案内と生活

横浜校

学校生活ブログ ~横浜校の日常を更新しています~

投稿日:2014年08月28日

夏期講習終了、そして後期授業へ!

 

今日で、夏期講習の授業がすべて終了しました。

 

夏期講習を含めた夏休みの期間、皆さんはどのように過ごしてきましたか?

夏に勉強した成果は、後期の授業の理解度につながってきます。

 

そして、後期はこれからの進路を決めるうえで非常に重要な時期になります。

2年生は、来年の受験に向けた土台作りを進めていかなければいけません。

3年生は、AO・推薦入試が本格的に始まってきます。

一般入試でいく人も、模試を受けてその成績から受験校を決めていくことになります。

 

 

夏休みを理想通りに過ごせた人は今の調子で、そうでない人は心を入れ替えて

後期の授業に取り組んでいきましょう。

20140828IMGP7929.JPG

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。